人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜咲く!

大学入試の合格電報の定番「桜咲く」は、ひと昔前の話になりましたね。今ならメールでピュッ!でしょうかね。

ブログの背景が桜なので、桜にちなんだ話題をひとつ。

もうすぐ福田政権になって初めての国政選挙となる、衆議院山口第2選挙区補欠選挙が行われます。4月15日告示、27日投票です。第2選挙区というのは岩国を中心とする地域です。

民主党からは、現在比例代表で衆議院議員を務めている平岡さんが鞍替え出馬されます。自民党ももと官僚の山本さんを擁立されます。いま政治の主導権の一部が参議院での逆転劇から民主党に移ってきていると言っても過言ではありません。

一度政権交代を果たして、政治の裏側の膿を出すためにも、民主党の応援をお願いしたいものです。

ということで、この補選の告示日に、平岡さんが自動失職し、民主党中国地方の比例第4位だった私の元ボスが繰上げ当選します。

2年半前の郵政民営化解散総選挙の時、惜しくも落選しましたが、その前の選挙の時より2万票以上上乗せしていたことが、繰上げ当選に結びついたのでしょうから、あの時死にもの狂いで戦ったスタッフの苦労がやっと報われた・・・ということでしょうかね。

当時7人いた秘書も6人は別の世界に身を置いていますが、みんな少なからず「胸中感あり」だと思います。

でも、心からオメデトウを申しあげたい!
桜咲く!_f0148649_2017166.jpg

by 37tai37tai | 2008-04-08 20:17

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧