人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分転換・キブンテンカン・きぶんてんかん!

父として筆が進まぬ、もとえ、遅々として筆の進まぬ私です。今日23日が第1次原稿締切日なのに、蜜柑です。これでも今朝からずーっと机についているのに、ですよ。べつに、ぷっつん気持が切れてしまい、やる気をなくした訳ではありませんが、進まないのです。

K氏にはいつもながら迷惑の掛けっぱなし、です。

今日中に原稿が送れるかな?

今日は部屋から一歩も出なかったため、部屋の中の様子です。

バスルームのタオルは常に2セット置いてあります。が私はいつも端の一つを使います。
気分転換・キブンテンカン・きぶんてんかん!_f0148649_23292452.jpg

気分転換・キブンテンカン・きぶんてんかん!_f0148649_2329539.jpg

これって後入れ先出し法?ってことは、下の段のタオルは1ヶ月以上前から交換されていない?交換しているところを見たことないからワカランですが。

バスルームといえば、湯船の排水栓が抜けなくて、毎日、ハダカで大苦戦。時々のぼせそうになります。水圧がかかってなかなか取れないのです。こんな立派なホテルなのに、困ったものです。
気分転換・キブンテンカン・きぶんてんかん!_f0148649_23402815.jpg


栓といえば、洗面所の栓も水抜けが悪く、最近は、抜いたまま使用しています。そこらへ抜いたまま置いているのだから、掃除スタッフも直すなり、なんなりすればいいのに、湯船といい、洗面所といい、掃除の後にはまたキッチリ栓をしてくれています。
気分転換・キブンテンカン・きぶんてんかん!_f0148649_2344176.jpg


でもまあ、あと10日くらいのことですから、このままこの二つの栓と付き合いますがね。
前回の1221号室はそんなことなかったのに、まったくもう!

今日みたいに部屋で寸暇を惜しんで過ごす日には炊飯器が力を発揮してくれます。今日も2合炊いたご飯を朝、夕と2回で食べました。おかずは、先日買って置いたミニポークソーセージと白菜2分の1切れを青森産のぽん酢醤油と馬路村の柚子胡椒とタイ産の胡椒で炒めました。
これがとっても美味しくて、でも量も多く、2回に分けて食べました。こちらのスーパーの肉売り場で指差しだけで買ったソーセージですが、とっても美味なのには驚きです。
気分転換・キブンテンカン・きぶんてんかん!_f0148649_23541655.jpg


お昼は軽くマルちゃんの力うどんというカップ麺。日本製なので50B位する高級品です。普通のカップ麺は10B前後なのですがね。たまには薄味が欲しくなるのです。2キロ袋で買ったお米も後2回分くらいです。冷蔵庫の中にはビールなどもありません。そろそろ身の回りのものを片付けないといかんなぁ、と思う今日この頃です。

明日の天気予報、広島の最高気温は7度だそうですね。
こちらは暑くなり始めているのか、34度ー26度と報じています。

そんな中、明日はたぬき村のゴルフです。

おいおい、仕事はえーんか?
マイペンライ・マイペンライ!(自分で言うのがタイ流です。)

でも、ボールがあと8個しかないのですが大丈夫でしょうか???
by 37tai37tai | 2008-02-24 00:05 | タイ徒然

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧