人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月11日火曜日晴れ

●喉風邪の所為で、時折たぐる。昔から、冷たい空気が喉を通るとたぐるのだ。今回上手い具合に「保命酒のど飴」を甲斐先生から頂いてきたものを冷蔵庫で保存していた。これが、大変役に立った。これで、昼間の咳を押さえ込むことが出来た。
9月11日火曜日晴れ_f0148649_1553327.jpg

入江豊三郎商店http://www.iriehonten.jp/

●グループ訪問で聞き取り調査中。神妙な面持ちをしているでしょ!だって、このグループが作る、葬式で使うタイでいう花輪?みたいな商品についてのコメントを求められたのですから。
9月11日火曜日晴れ_f0148649_234737.jpg


●サケーオ県はバンコクから一番近い、カンボジアとの国境の県です。国境近くにはローングルア市場というモノが大変安い市場があり、バンコクから仕入れ人が来て、ウイークエンドマーケットに並べるようです。とはいえ、なんだかとても暑く、買いたいものも無く、さっさと車に逃げ込みました。安全な所から国境位置の写真を撮りました。さすがにこの辺りには、いかにも学校へは行っていないんだろうな、と思える小さい子ども達がいました。
9月11日火曜日晴れ_f0148649_2134659.jpg


●サケーオ県内の道。開通して割りと新しい道らしいです。とにかく真っ直ぐな道路が続きます。両脇は畑が多く、キャッサバかサトウキビが植えられ、山に見えるのはユーカリの林です。
ユーカリは3年で成木になり伐採しパルプ原料になるとのことです。痩せ地が多く、なかなか作物が上手く育たなくて苦労しているとのことでした。でも、風になびくユーカリの林を眺めていると、京都議定書の二酸化炭素排出量問題もここでは無関係のような気がしました。
9月11日火曜日晴れ_f0148649_222373.jpg


●今回の出張で疲れたとは言いませんが、喉の調子が悪いとやはり少しブルーです。そんな時には、是非楽しい顔をご覧ください。
9月11日火曜日晴れ_f0148649_2254286.jpg

by 37tai37tai | 2007-09-12 02:28

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧