人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結果的に完全休養日

先ほど21時にオヤジと姉が野球見学のマツダズームズーム球場から帰ってきました。試合はカープが1-9で負けたようですが、父の日のプレゼントとして連れて行ったようです。

私は、というと、何にもしていませんし、何にも考えていません。

今日も昼頃から出かける予定にしていましたが、実はくたびれて、ダウンしていました。
体がなまっているのでしょうね、モーニング草刈りを1時間半し、その後、刈った草を集めて軽トラ2杯、ブルーベリー畑へ運んだだけなのですから。
結果的に完全休養日_f0148649_2292224.jpg

ブルーベリー畑へ行って見ると、ブルーベリーが色付いていました。美味しゅうございました。
まだ防鳥網を張っていないので急がなければならないと思います。
結果的に完全休養日_f0148649_2211211.jpg


今年は果実系が豊作なのか、ブルーベリーも、桑の実も、スモモも、ビービーも鈴生りです。
結果的に完全休養日_f0148649_2221050.jpg

スモモなど、4年間農業をやっていた時には、剪定したり下草を刈ったり世話をしても、ロクに成らなかったのに、今年など放任なのに豊作とは、腹が立ちます。食ってやらんもんね!!(何じゃい!)

この作業の後、1件の電話を受けました。
親戚のおにいさんが亡くなったとの訃報です。昨年一昨年と連続してご両親を亡くされ、葬式でお会いしていたのに今度はご本人です。多分65歳ぐらいだと思います。考えされられることが多い今日この頃です。

昼食後1時間にわたり、母屋のマッサージ機に揺さぶられました。
多少痛いほどの力強い揉みでした。すっかり体が軽くなりました。
結果的に完全休養日_f0148649_22264884.jpg


この頃から、また雨になりました。
ちょいと思うところあって、試打クラブを借りて練習場へ行って来ました。
結果的に完全休養日_f0148649_22314460.jpg

土曜日にゴルフ練習場に行くなんて記憶にないくらい久し振りです。
土日には人が多いので行きたくないのです。
街へ出たり、美味しいものを食べたり、旅行に行ったりは、平日に勝る日はありません。
私もすっかり、自由人系でしょ!

試打クラブをどうして?

昨年8月、首都圏に住む友人夫婦と、今年夏に北海道でゴルフを一緒にすると約束しました。
でも、具体的な日程を詰めていくと、お盆過ぎの1日しかないことが分かり、往復の交通費代が旅の8割くらいを占めそうで、余りに勿体無いし、大震災の地の上を跨いで遊びに行くのも気が引けますので今年は行かないことにしました。

ということで、試打クラブを借りて、もっと良く飛ぶクラブはないかと振っている訳です。
私のクラブは殆どすべて「福山ゴルフ社」製造のクラブです。福山が誇るクラブメーカーです。
この度、8年ぶりくらいに行って見ました・・・

決して「買うことに決めた訳ではありませんよ!誤解のないように!」

完全休養日になった今日でしたが、1日は長くあり、いろいろ出来ました。
by 37tai37tai | 2011-06-18 22:05 | WinWin

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧