タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

泣かれてしまった!

1ヵ月半ぶりに帰ってきた孫・マサキ、すっかりオセらしくなっていました。
髪も伸び、ますますハンサムボーイになっていました。
帰宅して、背広姿のまま抱っこしようと近づくと、後すざりして、ウエーン!
泣かれてしまいました。

たった1ヵ月半会っていないだけなのに、薄情な奴です。
f0148649_21281671.jpg
f0148649_2128355.jpg

現在、11ヶ月にあと1週間ってところです。
[PR]
by 37tai37tai | 2011-03-27 21:30 | WinWin

これからどうなるのでしょう?

岩手にお住まいのテツさん、美奈子さんは共にご無事だということがわかった。
それにしても、近代的国家日本なのに、かくも通信回線が不安定なのか、と怖くなる。
地震、津波、そして原発事故と、すべてが未曾有な出来事が三つ重なって襲ってこようとは・・・
気の毒という言葉で済ませる問題じゃあない・・・

明日はわが身?と置き換えてみると・・・いやいや置き換えられない。
想像できない。

その日のために、何をどう準備や防御すればいいのか?

そんな中で嬉しい話題

タイから沢山の励ましが寄せられている。
プロジェクトで活躍されたテツさんの身を案じてのこと。
併せて、各県のみなさんからポケットマネーで救援金を送って下さろうとしているのだ。
タイの1000バーツ(3000円)は、現地ではすごい価値のある金額・・・・
気持ちがありがたい、気持ちが暖かい・・・

コップン カーップ !

さてさて、私?元気ですよ!
今日は、久し振りに「どんまい亭」のトリプル丼を食べました。
息子さんも元気で頑張っていることが分り懐かしかったです。
f0148649_2282089.jpg

[PR]
by 37tai37tai | 2011-03-18 22:08 | タイ徒然

大丈夫ですか?

東北関東大震災のニュースに心が痛みます。

岩手県にはタイプロジェクトでご一緒したテツさん親娘が住んでいる。
地震発生直後から電話を掛けても繋がらない。
娘さんのブログへ書き込んでも反応なし。

タイからも「繋がらない」旨の心配するメールが届いた。

花巻は三陸海岸から離れているので津波は大丈夫だろうと思ってみた。
でも、岩泉町は海に面している。町の中心部は海岸から10キロくらい中にあるみたいだから大丈夫と思っていた。

先日、広島・福屋の岩手県フェアで貰った地図を広げて、位置関係を確かめている。
f0148649_21583516.jpg


今日13日になって、花巻には電気が復活した、テツさんの無事が確認できたとの嬉しい知らせが来た。
大丈夫だと思っていたが、確実になったことが嬉しい。
それにしても、タイの方々から沢山の電話があったとか。

さて、岩泉。
今日のテレビ画面に津波被害が出ていた。
f0148649_223542.jpg
f0148649_2233578.jpg


オイオイ、こりゃあひどいじゃないか!
美奈子さんご一家、大丈夫かい?
[PR]
by 37tai37tai | 2011-03-13 22:04 | タイ徒然

たなか酒店改造の目玉!

2月中旬に店内改造をされた、たなか酒店。
改造の目玉は、どこでしょう?⇒冷蔵庫?
f0148649_223988.jpg


この店内にはないとのこと。
別室に、立派なワインクーラーが出来ていました。

そうです、ここ、たなか酒店くんは、ワインブドウ栽培をして、オリジナルワインをつくっているワイン屋さんですから、1丁目1番地ですよね。
f0148649_2273484.jpg


で、私はというと、店主お勧めの日本酒を買い求めました。
f0148649_2285361.jpg


※ ちなみに、たなか酒店では、パートさん募集中だとか。
皆様どうぞよろしく!
[PR]
by 37tai37tai | 2011-03-01 22:10 | WinWin

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧