タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピオーネ大福

ピオーネ大福をいただいた。
浜だんなhttp://www.hamadanna.jp/のお菓子だ。
f0148649_2372691.jpg

興味津々、商品研究。

ブドウの皮はむいである。
ふーん・・・!
食べやすい。
f0148649_237598.jpg


でも、さすがに、ホンモノのお菓子屋さん。
品質表示を見ると、何やかんや入れてある。
f0148649_2414942.jpg


口に入れてみる。
ブドウの果汁と、餅粉との相性ピッタシ!おいしい!

我が家の大福づくりの参考になった。
[PR]
by 37tai37tai | 2009-08-27 02:45 | WinWin

地這いキュウリ

7月9日に、ユーホーで地這いキュウリの苗8本を1本70円で購入し、ジャガイモの跡地へ植えました。
f0148649_22382341.jpg

8月15日久し振りに見に行くと、草の中に埋もれていました。
雨続きの為、土が軟らかいので、手で草を抜き取りました。
f0148649_22412349.jpg

草を取り除いたところ、葉の下から、立派に育ったキュウリが顔をのぞかせました。
多少大きく育ちすぎていますが、漬物には最適だと思っています。
いっぱい花がついていましたので、今後当分、生り続けてくれると思います。
f0148649_2246698.jpg

[PR]
by 37tai37tai | 2009-08-15 22:46 | 山南いしもと農園

ブルーベリーの食べ方

道の駅へブルーベリーを持ち込んでいると、居合わせたお客さんから「どうやって食べたらいいのですか?」と聞かれることがあります。
一般的には、ヨーグルトに浮かべて食べる、という人が多いようですね。
また、ブルーベリーソースやジャムにするという人もおられるようです。

でもね、ワタクシ的には、次のような食べ方が一番だと思っています。
f0148649_031077.jpg

先日来、農園に来た「T村コック」氏や、「靴無い」氏に、体験して貰いました。
両氏とも「美味しいのはよく分かるが、市販のブルーベリーは高いのでこんな贅沢な食べ方は出来ません。」というコメントでした。

そうかなあ・・・

一粒ずつ食べていたら、酸っぱいのや小さいのやに当たった時、顔をしかめることになります。
だから、ひと握り、いろいろなものを混ぜて、バクッがいいですよ、お勧めです。
[PR]
by 37tai37tai | 2009-08-14 00:09 | 山南いしもと農園

品種名をお答えください!

さて問題です。
次の3枚の写真のブドウの品種名をお答えください。

f0148649_22564954.jpg


f0148649_22572931.jpg


f0148649_2258223.jpg


お判りですか?
①が、瀬戸ジャイアンツ。皮ごと食べれる人気品種です。
②は、エメラルドクィーン、別名青クィーンとも呼んでいます。誰が名付け親?私です。
③が、安芸クィーンです。ホンモノはこのようなルビーのような色になります。
ということで我が家には、エメラルドも、ルビーもあります。
②が熟れたら③になる筈だったのですがね・・・・

でも、負け惜しみじゃあないのですが、ホンマに美味しいんです!
[PR]
by 37tai37tai | 2009-08-10 23:05 | 山南いしもと農園

わわわわわ、わっくんの・・・・

今日の中国新聞の付録?の、メセマガ(週刊タウン情報誌)にどデカク、塩飽農園のウコンジェラートが載っていた。その右には東屋さんのアイスクリーム、下には入江豊三郎商店の保命酒ジュレが載っている。
こりゃあもう塩飽農園は有名店じゃぞ!
注文が飛躍的に増えるんではないですか?
f0148649_22514656.jpg

[PR]
by 37tai37tai | 2009-08-07 22:52 | 山南いしもと農園

遅い夕食

8月1日21時半、遅い夕食をとっています。
f0148649_03911.jpg

タイのラーメンの中に、自家産のナスとトマトを入れてみました。
ラーメンのパッケージには、エビの写真がありましたが、エビは飼っていませんので野菜です。
トマトって、ラーメンによく合いますね、特に辛いタイのラーメンには。

家族一緒の夕食時間に間に合わず、ひとり勝手に摂る食事もたまにはいいもんです。

で、何で遅い夕食を摂っているのかって?
ある集会へ顔を出し、早めに出ようとしたのに、駐車場が満杯で詰め込むだけ詰め込んでいたのに影響を受けて、出れなかったのです。
まさに、不覚にも・・・・でした。
ちゃーんと先を読んでおくべきでした。

想定より人数が少ない(立ち見が少なかった)集会と感じたのに、駐車場は、しっかり満杯でした。
f0148649_0482659.jpg

ムードは高まっていましたよ!
[PR]
by 37tai37tai | 2009-08-02 00:49 | 山南いしもと農園

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧