タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いい正月をさせて貰います!

暮れに、全国各地のみならず、外国からも贈り物をいただいた。
ありがとうございます。
何にも買わなくてもいいくらいの、温かく、リッチなお正月が送れそうです。
居ながらにして各地の特産品を口に入れることができるって超シアワセです。
写真にアップできなかった物も沢山ありますが皆さんありがとう。ゴチになります!

f0148649_23431540.jpg
f0148649_23434076.jpg
f0148649_234422.jpg
f0148649_23444190.jpg
f0148649_23451986.jpg
f0148649_23455535.jpg
f0148649_23463955.jpg
f0148649_2347289.jpg


幸せを感じながら・・・!感謝!
[PR]
by 37tai37tai | 2008-12-31 23:47

またしても!

12月27日号のリビング福山へ、くどせさんの、2009年にかける豊富が載っていました。くどせさんとは、新聞紙上でよくお会いしますね。大活躍をお慶びいたします,る!
f0148649_18422875.jpg


ムーさんと行った、パーパイタイの宴会チラシを見ました。左下に、タイ人スタッフのお顔が載っています。ムーさん,なんて話していたか忘れました。イサーンのご出身だったっけ?
f0148649_18451299.jpg


WinWinの3色餅・こし餡入り体裁です。6ケ入り380円です。なかなかキレイでしょ!味もいいのですよ!
f0148649_18471670.jpg


毎度おなじみの、ネタでスミマセン・・・!
[PR]
by 37tai37tai | 2008-12-25 18:57 | 山南いしもと農園

WinWinの新作

今朝(12月23日)の出荷荷姿です。
紫芋餅とみかん餅のミックスを主に出荷しています。
f0148649_22151138.jpg

おかげさまで、好評を博しています。

明日と明後日、クリスマスを意識して、いちご大福を作り出荷します。いちごは農園で作っていないので市販の物を買って対応します。
f0148649_22184962.jpg

ゆみさんの、いちご大福を120%参考にさせてもらっています。
問題は値段です。買ってまで用いるいちご、高くしたいが高くすれば売れない・・・ので、とりあえず,3つ360円で売ってみます。
[PR]
by 37tai37tai | 2008-12-23 22:21 | 山南いしもと農園

久戸瀬さんおめでとう!

今日の中国新聞に、久戸瀬さん親子が「全国親子クッキングコンテスト中国ブロック大会」で優勝したと出ていた。おめでとうございます。2月の全国大会でも頑張って優勝してくださいね。
f0148649_22352147.jpg

久戸瀬さんは、時々、このブログ上で私に料理指南をして下さる、くどっちさんです。
[PR]
by 37tai37tai | 2008-12-22 22:46

しめ縄づくり

福山の街中の公民館講座で、しめ縄作りを教えている叔父貴が、我が家用のしめ縄を作るために来てくださいました。お昼前のポカポカ陽気のもとで、教わりながら、初挑戦です。農家の子ですが,今までワラをなう、機会はなかったものでして・・・。

写真のように、右巻きに編んだものと左巻きに編んだものをそれぞれ1本ずつ作り,つぎは、それを織るのです。
f0148649_22354284.jpg


完成すると、こんなになります。
f0148649_22371967.jpg


※※※※※
さて、もうすぐ、冬至ですね。冬至には、栄養満点のかぼちゃを食べ、ユズ湯で暖まって、しっかり風邪対策しましょう、と昔からいい伝えられています。そこで、WinWinでは、この時期限定の,かぼちゃ餅&ユズ餅を作ります。是非,お汁に浮かべてお楽しみください。

かぼちゃ餅:バターナッツというかぼちゃを使っています。
f0148649_22474484.jpg

[PR]
by 37tai37tai | 2008-12-17 22:47 | 山南いしもと農園

雑事雑言

何ていうタイトルにしていいか分からず適当な言葉にしました。内容と全く無関係です。

昨日IKOさんの店でお歳暮についてお知恵を頂戴しました。
こだわりの一品を予算いっぱいに詰め込んでもらったものが「これ」です。
写真だけですが、私の「気持ち」をお受け取りください。

写真だけのお歳暮です!
f0148649_21165932.jpg


IKOさんの店に行けば、予算に応じて、お好みの商品を詰め合わせた贈答品をこしらえてくださいます。選り取り見取り。選ぶのも楽しいですよ!


全く別の話題です。
WinWinの新作です。
我が家の「みかん」を用いた「みかん大福」を今日から出荷開始です。
お餅と違って大福は柔らかいから2日目以降も食べやすくて、これも亦良しですね!
f0148649_2123264.jpg


次はどんな新作を考えようかな?
いいアイディアがありましたらオセ-テ・・・
[PR]
by 37tai37tai | 2008-12-14 21:25 | 山南いしもと農園

忘年会です!

f0148649_2216063.jpg

今日は忘年会です。詩吟の会です。コンマ以下の存在です。皆さんお上手です。カズキを連れてこないと勝負になりそうにありません!
[PR]
by 37tai37tai | 2008-12-11 22:16

沼南ワイン届きました!

f0148649_12123333.jpg

たなか酒店ぶどうに混ぜてもらって作ったワインが今届きました!飲むのは夜、まちどうしいです!
[PR]
by 37tai37tai | 2008-12-10 12:12

飽くなき挑戦

今日新聞で取り上げられていた徳永製菓さん。毎月新作を出しているというスゴーク意欲的な会社でした。歴史や規模などは較べようもありませんが、気持ちは負けないように我が工房も頑張ります。

ということで、新製品です。
f0148649_18311829.jpg

あっ、これは今日買い求めたトイレットペーパーでした。こんなものにも、ピオーネの香り、とか。高級ブドウのピオーネですが、どこから、こんな発想がでたのでしょうかねぇ?

今度こそ、新製品です。
f0148649_18341977.jpg

かぼちゃ大福、です。バターナッツというカボチャを使っています。
ですがぁ、これは失敗作品です。レシピよりもカボチャの量を多くした所、ヒッツキモッツキで、銀のトレイにべちゃーと、くっついてしまって、売りものになりません。これは家族みんなで試食です。味はとっても良いのですが、スプーンで食べなければなりません(笑)。改良して販売します。

次も新作です。
f0148649_18405355.jpg

栗入り紫芋きんとん、です。
栗を茹でて沢山冷凍しているので、これは当分出せそうです。(栗入り大福のように味をつけたものを冷凍保存したものは、少ないのですが。)
これは、通常の、紫芋きんとんより売価を高く設定する予定です。

次は、食べ物ではありません。
f0148649_18453355.jpg

これは、先日枝を切った山桜のチップ片です。燻製をされる方から一度試してみたいと要望をいただいていて、実験的に作って見ました。いい香りがしますね、桜って。
[PR]
by 37tai37tai | 2008-12-09 18:48 | 山南いしもと農園

WinWinの新製品

お餅屋のWinWinです。
毎日頑張ってお餅を搗き、農産物を使ったお菓子を作っています。

今回の新製品はこれです!
f0148649_18464213.jpg

紫芋栗大福。

出荷荷姿はこれです。
f0148649_1847483.jpg

いつも、ヤス-とご意見をいただく方のお顔がチラッと脳裏をかすめました・・・

でも、栗の取り置きは少ないので、何回できるか不安です。
こんなことになるのなら、ムーさんが来られた時に、山ほど剥いてもらって置けばよかったかも、と後悔しきりです。残念無念!

アッ、お味は、「アローイ」です。
[PR]
by 37tai37tai | 2008-12-07 18:53 | 山南いしもと農園

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧