「ほっ」と。キャンペーン


タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 287 )

電池切れ??!

f0148649_148129.jpg

ここ、二、三日ショロショロしていたオヤジ。念のために、病院でMRI検査を受けさせたら、即入院です。連絡を受けて病室へ行くと、此処にいるだけで一層悪くなりそうな患者さんばかりの部屋です。ここの一員になるのかぁー…!!私が行くとすぐに話しかけてくる。「九州へ3日ほど行っていた時から病気がついとったんかのぉ!」あれぇ、なんかオカシイゾォ。
[PR]
by 37tai37tai | 2012-02-02 14:08

寒そうな朝です!

f0148649_845094.jpg

東京は大雪だとか。もうすぐ89歳と84歳になる老親が暮れの大晦日に産まれた、曾孫の顔を見に上京して4日目になる。いつも行って帰る度に、今回がもう最後じゃけぇ…といいながら、十年になる。元気でいてくれるのが何より。サンナが待ってるよ!
[PR]
by 37tai37tai | 2012-01-24 08:04

三種混合

f0148649_2105243.jpg

ライオンズの会合です。飲むまいと心に決めていたのに、高校の先輩に無理無理勧められて飲み始めました。この先輩、姉の同級生なんです。仕方ないですよね。もちろん私の意志の弱さも影響してますがね。ビール、ウーロン茶、紹興酒・・どれもよく似た色でしょう!だから間違って飲み始めたのです、そんなことある訳ないでしょ?と言われれば、否定しません!
[PR]
by 37tai37tai | 2011-07-23 21:00

只今、三木市付近

f0148649_7134492.jpg

てごうし隊一行は無事任務を終え、福山へ向かって帰っています。今回の企画をされた、てごうし隊の面々、三十代の方々だがキチンと計画的に、かつ、臨機応変に対応されていました。私からいえば、我が家の若夫婦くらいの世代の皆さんでしたが、しっかりされていました。福山の将来も希望が持てそうです。また、参加された若い女性の皆さんも、生まれて初めて使ったという、牛の草を集める時によく使う、フォークで、土の中に堆積した松葉などを掻き出していました。皆さんのボランティア精神に感服した2日間の現地活動でした。被災地は、これからドンドン暑くなり復旧活動を妨げる要因になるかもしれませんが、やはり義援金、お金だけでは復旧は進みません。手数の多さがカギを握っていると強く感じました。さてさて、バスは、龍野市を走行してます。フツーに見える田園風景ですが、2日間塩水をかぶったままで、まだ、さびた車が放置された光景を見てきた者にとっては、どんな山中に有ろうともうらやましく感じます。…写真は昨夜の私のベッドです。隣に乗っていた
副代表の佐藤くんが、被災地まで仮設トイレ二基を運んだ貨物車の夜間運転要員として駆り出されたので、バスの後部座席を独り占めさせて貰えたのです。本当にラッキーでした。グッスリ寝ることが出来、いいフィナーレを迎えさせていただきました。感謝感激皆様に感激です。
[PR]
by 37tai37tai | 2011-07-11 07:13

涙なくしては語れぬ光景でした

f0148649_185467.jpg

福山発てごうし隊の、岩沼組Bチームの私達10名は、キュウリ&メロン農家さんのハウスの片付けに行かせていただきました。そこには、テレビによく出てくる光景そのものがありました。4ヶ月経つというのにペシャンコのままのハウスです。流木や流家?、ゴミなどがハウスの中や柵へ押し寄せたままなのです。それを全部手で片付けるのです。それも当家ではガレキ現場で働いて生計を維持することになった若夫婦が手伝えなくなった為、オトーさん夫婦だけでやってました。少々の手数だけではどうにもこうにもならない、そう思いました。早く営農を再開したいという願いはいつになったら叶うのか、考えさせられた1日でした。猫の手くらいしか役にたてませんでしたが、農家へ行けて有意義でした。
[PR]
by 37tai37tai | 2011-07-09 18:05

会津走行中!

f0148649_67119.jpg

現在5時50分です。高速道路のデコボコをバスが敏感に拾うもので、浅い眠りでした。二時間おきのトイレ休憩も拍車をかけます。とはいえ、もうここまできたら、前に進むだけです。三十代の若手12名が海岸から一キロの規制区域内の、壊滅的なお寺での作業、工具経験のある人4人が仮設住宅での作業、その他の24名が岩沼市内での作業従事と言われました。私は岩沼組です。頑張ってきます!
[PR]
by 37tai37tai | 2011-07-09 06:07

リピーター

f0148649_8213569.jpg

ホテル京阪浅草、今日のホテルです。JR切符とセットになったプラン商品です。去年11月に上京した際、利用したところです。雨が降っても傘を使わずに来れるところもメリットです。今回、溜池山王駅から一本で最寄りの田原町駅まで来れることも発見しました。館内も、リピーターゆえに戸惑うことなく過ごせます。お向かいには、ランクの高い浅草ビューホテルがありますが、わたし的には満足です。ただ、部屋の向きが反対でスカイツリーが見えないのが難点。前回もそうだったってことは、安さゆえか!
[PR]
by 37tai37tai | 2011-05-31 08:21

台風を追い掛けて

f0148649_192134.jpg

台風一過、爽やかな朝です。とりわけ、朝6時頃はヒンヤリしていて、空気も澄んでいます。福山駅新幹線ホームから福山城をみると雨上がりの新緑に映えてとってもキレイでした。この福山城に見送られ、朝イチのノゾミ号の客となりました。福山は晴れ、大阪は雨、静岡は曇り、そして東京は雨でした。さらに東京は午後になって突風でした。金融庁の入口付近で、この私でも吹き飛ばされそうになりました。恐るべし、台風系ビル風!
[PR]
by 37tai37tai | 2011-05-30 19:02

いよいよ最後の夜です!

f0148649_205391.jpg

4泊5日の入院生活も明日で退院です。入院共済金の日数までには足らないのですが、早く退院したいです。何よりも症状が改善したこと、そして病気に対する不安が解消したこと、そして主治医と信頼関係が築けたことで、随分楽になりました。今後は無理をせず、かつ、お酒を控え用心したいと思います。しかし、どこにいても政治の話題って尽きませんよね、入院患者仲間ともそんな話で持ちきりでした。看護士さんからも随分、エールを頂きました。いい入院だったと考えることにしました。
[PR]
by 37tai37tai | 2011-04-22 20:05

永久欠番?

f0148649_101442.jpg

406、407、408、410、411、部屋の番号です。409がとんでいます。街中でよく見かける車のナンバーなのですが、病院には向かない番号なんですね。そうなんだってさ、塩飽さん!
[PR]
by 37tai37tai | 2011-04-22 10:01

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧