人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏のゴルフ

真夏のゴルフ_f0148649_19293143.jpg

あっはは、真っ赤かになりました。ヤケド状態に近いヒリヒリ感です。タイでのゴルフの常識、長袖シャツか、半袖の時には日焼け止めクリーム塗付のどちらへも背いて、半袖、クリームつけずで炎天下を回った結果です。帽子はかむっていたものの、これもタイのゴルフの常識である日傘も拒否したため、顔も真っ赤です。まあこの時期、日焼けしておけば、帰国しても元気で過ごせるでしょう?(根拠なし!)

今日のゴルフは、「たぬき」村の経営者母娘と客6人の計8名。私はいつも一緒に楽しく飲む仲間で礼儀正しい人たちです。本来はヤングマンチームとシルバーチームに分かれる予定でしたが、若い人でカートを使う人が出た為、私はヤングマンチームに編入されました。
たぬきの娘ナホチャン19歳、あと27歳と38歳の男性。もしシルバーチームだったら63,60,49歳組だったのですがね。
真夏のゴルフ_f0148649_2003787.jpg


この若い男性たちの飛距離に圧倒されて、、、ということはありませんでした。今日のクラブは今日本へ帰っている髭さんのもの。これがまたいいクラブでよく飛ぶのです。途中ばてて、スコアを乱しましたが、今日も楽しいゴルフが出来ました。

とはいえ、ウインザーパークゴルフ場は池がたっぷり配置された難しいコースで、スコアは111と滅茶苦茶でした。みんな悪く、104,109,114でした。私は出だしのホールでパー、そしてボギー、ボギーでどうなっているのかと思ったところ、夢が覚め、ダボ、ダボ、トリと、すぐにいつもの水準に戻りました。途中のパー4でピン横20センチのバーディーがあってもこのスコア。

たぬきの母さんは元ゴルフの国体選手でシングル級、娘のなほちゃんは19歳の大学生、7ヶ月ぶりにクラブを握ったという割にはいい当たりを連発。聞けば小さい時からゴルフをはじめたが今は休んでいるとか。さすがだぁ。私なんか、負けてます。あの母娘、みんなと同じレギュラーティから打ってくるんだもんな、凄いよ。
真夏のゴルフ_f0148649_2074014.jpg


今日も暑い日だったみたいで、キャディさんたちも木陰を探して休んでいた。
真夏のゴルフ_f0148649_2085758.jpg


日曜日のプレー代1850B。キャディさんへのチップ200B。昼食割り勘が350B。クラブは借り、車の便も借り、お世話になりっぱなし。

みんなから、次はいつ来るんだと聞かれて、ちょっと口ごもる。なかなかお家の事情(お役所)は話しにくく、先延ばし。

これから(19時)、たぬきで反省会。ちょっと顔を出してきます。

全然別件ですが、誰かが、結婚相手に相応しいかどうか見極めるには、男性の運転で、ゴルフに一緒に行って、食事に行きなさい、と言っていた。ゴルフは性格が出るスポーツ、車の運転には癖が出るもの。今日車に乗っけてくれ一緒にラウンドした27歳の学君。よく一緒にも飲むが、彼はホントにいい子だ。運転も、ゴルフも礼儀正しい。背も高くハンサム、何で結婚しないんだろ?不思議に思う。

たぬきの客でNさんという人がいる。
彼は店で飲むたび、ゴルフをするたびに、友達をなくしていっているんだよと誰かが教えてくれた。私は一緒にラウンドしたことないから分からないが、そういう人も世の中にいるみたいだ。
by 37tai37tai | 2008-02-24 20:22 | タイ徒然

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧