人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テツさん、バイバイ!

6日3:30頼まれていたモーニングコールを掛けるも、もうテツさん起きていた。お互い年だから朝起きるのは早いよねえ。
5:20部屋へ荷物運びのために行くと、これ預かってと変圧器などを渡され、自室へ持って帰る。
5:30部屋から荷物を運び出す。
5:45タクシー予約済み。

でも、出発したのは6:05でした。さて何があったのでしょう?

①タクシーが来なかった。
 ピンポーン!正解です。でも、すぐに手配をした結果、代替車を捕まえることが出来ました。
②アパートメントの解約手続きに手間取った。
 そうなんです、昨夜もう手続きは残っていないのでしょうね、と念を押していたのに、タクシーに乗り込む直前にチェックがかかったみたいで、この時ばかりはテツさん怖い顔をしていました。
③スーツケースに鍵がかからないトラブルが。
 部屋から運び出しエレベーターへ乗せた瞬間、パカッと開き大慌て。何回やっても締まらないのです。押しても引いても駄目で、出発時間は刻々と迫り、Kさんのケースを借りて入れ替えるか、まで考えましたが、嵩張るものを出したらどうかと実験したらアーラ不思議、締まるではありませんか?結局、カオニャンを蒸す道具を取り出し、チャンチャン。
テツさん、バイバイ!_f0148649_234269.jpg


6:40空港着、搭乗手続き
テツさん、バイバイ!_f0148649_2354179.jpg

6:50出国審査
テツさん、バイバイ!_f0148649_2363277.jpg

今回は空港内でのトラブルはなく無事帰国の途につかれました。お疲れ様!

7:20 そのまま、オフィスへ出社。朝食を食堂で摂る。水1B、料理25B。
テツさん、バイバイ!_f0148649_23292153.jpg

8:00~12:30 オフィスにて作業。でも、メガネを忘れ往生まいった。農学博士が事務所に来られたが、やっぱり品が違うような気がした。
15:30 国内線航空機チケット手続き。出張準備のため。
18:00 「たぬき」にて夕食。今日も新しい人と出会う。特定郵便局長さんを昨年退職された人。日本でタイ語教室に通って単語を相当覚えてきたとか。58歳なのにすごいと思った。ちょっとずつ教えてもらおう・・・!

もう一人の校長先生と二人口を揃えていう。「37年勤めた年金額は月15万円。これではタイでも暮らせやしない。」シニアパスなどで老後をタイでという勧めが流行っているが、家賃などを言っているととてもじゃなく、生活が出来ない・・・らしい。
テツさん、バイバイ!_f0148649_23285415.jpg

by 37tai37tai | 2008-02-06 23:29 | タイ徒然

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧