人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然なるままに

日本は大雪だとわざわざヘイジ氏がブログで伝えてくれました。さすがの行動派のヘイちゃんも今日は冬眠生活ですね。尾道ブログhttp://www.zicco.biz/blog/recent/2008/01/post_353.html

この数日の間に気に留めておきながら書けなかったことを備忘的に書いておきます。

1月16日朝5時に朝刊で「青山会長」の訃報を読みました。残念です。寂しくなりますね。ご冥福を心からお祈りいたします。昔、会長室へ伺った時に、私の高校の同級生である幹部となっている社員を呼んでくださり、会長も交え3人で世間話をさせていただいたのが思い出されます。意外に気さくな方でした。ふぅー!これでまた、逆風の中で戦うわけですよね、彼は。

1月19日ゴルフ場の秤に乗ってみたところ、予想通り1.5キロ成長していました。ざっと1週間でだから、えーっと、1日200グラム。前回が75日間で5キロだから、えーっと、なぬぅ、66グラム・・・・・こりゃいかんぞえ。

ということで、20日は1日2食、それもカップヌードルで過ごしました。その他パパイヤは常食、それは腹いっぱい食っていますがね。
徒然なるままに_f0148649_16322796.jpg

20日昼食です。
徒然なるままに_f0148649_16334012.jpg

20日夕食です。

昨日夜、誰かに呼ばれた気がした。朝1時に起きてからずっと資料を作っているから幻覚かなと思ったが、どうもテレビからだった。NHKBSで認知症の特集をやっていて、その中に石本さんが登場されていたのだ。他人事とは思えず、ちょっと手を休めて見てしまった。尾道か因島のドクターが出ておられたのを知っただけでも収穫か。明日はわが身、の私としては。

19日のゴルフから帰った夜はさすがに集中力が切れそうだったので22時には寝て、翌朝1時半に目覚ましをかけた。それからずっと、21日9時まで、パソコンに向き合う生活を送った。

日本で作ってくれば何の問題もなかったのに、いつもながら往生際の悪い私です。こういう環境ならまだ徹夜が出来るのです。(自慢している場合か!)

ここで一旦ブログへ書き込んでおきました。なんでって、消えたらショックだからです。昨夜、パワーポイントを打っていて、2回強制終了されました。
「問題が発生したためマイクロソフトパワーポイントを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業中の内容は失われた可能性があります・・・」こらーぁ!って声を上げたい。
でもお陰で、パワーポイントはデータの復元をしてくれたので事なきを得ましたが。

日本にいた時にもしょっちゅう見舞われていました。パソコンが古いからかな?と思っていたのですが、原因は別にあるんですかね、ヘイジ殿また教えて!


20日の夜、バンコク・スクンビットに夜のシジマが降りていくのを見届けました。ところで、シジマの後にトバリが降りるのでしたっけ?日本語辞典持って来てないからわからんわ。
そして遅い夜明け(7時前です)とともに、車の音が聞こえ始め、21日の活動が始まるまでずっと見届けました。この部屋からの眺望、夜景は最高です。
徒然なるままに_f0148649_16593391.jpg

今朝は霧なのか煙なのかもやっていました。

ところで資料作りどうなったかって?

今朝9時がタイムリミットでした。8時15分にUSBメモリーに移し、Kさんに渡せました。さっき、チェックが入りましたので、これから補正の作業をします。彼いわく「今回は早い仕上がりですね!」どうもご迷惑をおかけしとるようで・・・!
by 37tai37tai | 2008-01-21 16:44 | タイ徒然

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧