人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つい晩酌、あーあ!

晩酌をしたらイケンかったのに、つい冷蔵庫の中を片付けようと手にとったのがタイウィスキー。
1本98Bの小瓶で捨てて帰ってもいいものを勿体無いなと思ってストレートで口にしてしまった。
さすがに、急激な睡魔が襲い、上下の瞼をくっつけようとする・・・

「お彼岸だというのに最低気温が25℃、最高気温が32℃でおよそ9月下旬の気温じゃないんよ」と電話の向こうで連れ合いがぼやく。折角暑い時期の日本を避けてタイへ避暑し、そろそろ涼しくなったから帰ろうとしているのに、まだ夏かいな?

「そうそう税金の払い込み通知がきてたよ、輸入何とかの」と言う。

今までこちらから、持ってきても1度も使わなかった背広やブレザーなどを2度に分けて送り返した。中身は殆ど雑貨や衣類。
最初は皆が止めとけと言ったのを振り切って、商系のFedEXで送った。2回目は郵便局のEMS。もしかして、やっぱり、民間?がアウトなの?
噂どおりだとしたら、タイって変な国ですよね。

というところで、今日の私です。
つい晩酌、あーあ!_f0148649_015963.jpg


発狂寸前に見えませんか?見えない?おかしいなあ・・・

今日は部屋から1歩も出ず篭城です。
何やっているのかって?こんなもの作っているのです。何枚も・・・
つい晩酌、あーあ!_f0148649_2348841.jpg

見えないように写したので、見ないで下さいね。

部屋にずっといると愛着が湧いてきます。手頃な大きさで使い勝手がよく、将来私の隠居部屋にいいかなと思っています。勿論日本に作るのですよ。
つい晩酌、あーあ!_f0148649_2351413.jpg


気分転換にしょっちゅうベランダへ出ています。もう少しになったバンコクの景色を目に焼き付けたくて写真を撮っています。
つい晩酌、あーあ!_f0148649_2353413.jpg


ちょいと気になる風景です。タイの建築現場の写真です。どうみても縦のコンクリートの柱がつながっていないような気がするのです。地震が無い国だから問題ないって?あらそう!
つい晩酌、あーあ!_f0148649_035647.jpg


今日もK氏は療養中。
私は部屋で3食とも自炊。
おかげで、ここ数日浪費せずとも済んで、破産は免れることが出来そうだ。
by 37tai37tai | 2007-09-23 23:56

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧