人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイの皆さんのホスピタリティに感謝です!


by 37tai37tai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やわらきゃあ話題

いろいろな方に、このブログへ感想質問を寄せてもらっていますが、なかなか個別に返事できずに御免なさい。

この場をお借りして、これだけは。「参議院選 全国区は自民党の山田としお」をよろしくお願いいたします。それって誰れ?って言わずに頼みますよ。ざまく主がタイからお願いしょうるんじゃけえの!頼みんますど。なあ、たのまぁー!

<パタヤでの研修会から>
期間中の夜に、研修生も含め多数の人たちと一緒に有名なニューハーフショーへと出掛けました。私の隣の席には南部から来たイスラムの若い女の子が座ってキャーキャー言っていました。娯楽の1つなんでしょうね?

終わってから、スター達と写真を撮ることができるのですが40Bかかります。でも折角だから、一緒にパチリ。美形でしょ?これがもと男性とはねえ・・・。
やわらきゃあ話題_f0148649_1232880.jpg


そのあと、この仲間の二人組みに無理やり引き込まれ写真を一緒に写った所、法外な請求を受けました。何せ元オトコなので力が強くて。でも財布の中と相談して小額で済ませました。写真?見せられませんよ。でもこの間、3日目の懇親会の席で大写しにされ、場にどよめきがおこりました。あれって当分、使われるのかなぁ?トホホ。

懇親会の席で、ウォンさんと仲良くなりました。彼は、ピッサヌロ-ク県のCPDの人。多少英語が片言でつながること、お互いタバコ吸いであること、お互い酒飲みであることが共通点で、懇親会の時には、ずーっと彼の隣の席に移って、酒をよばれていました。タイは女性陣はパワフルでおしゃべりですが、男性陣は大人しい人が多かった中で、ウォンさんと外へタバコを吸いに出ると、5~6人の男性がいて、その方たちと繋がらない会話を楽しみました。
やわらきゃあ話題_f0148649_1415956.jpg

ウォンさんです。私の気持ち的には、竹馬の友の「いさむ君」にそっくりと思ったものです。
帰る日に、日本のタバコを1箱あげたら、彼からはこんな立派な「古墳みたいなもの」を貰いました。通訳さん曰く「古ければ古いほど値打ちものなんですよ」と。私にとっては価値あるものです。
やわらきゃあ話題_f0148649_148796.jpg

機会があれば、ピッサヌロークを訪ねたいものです。
彼の身分証明書の写真は白い軍服姿で、肩に沢山の徽章を付けていたので、きっと偉い人だと思います。

<高橋さんさようなら>
短期専門家として3ヶ月勤務された高橋さんが28日早朝の便で帰国されます。今日はCPDなどへご挨拶に出向かれました。膨大、かつ緻密な報告書を書き上げ、そして、関係者から惜しまれつつ、いったんタイを後にされるようです。短い間でしたがお世話になりました。夕方、最後の晩餐をみんなで囲みました。パイナップルへ入ったご飯、超美味でした。
やわらきゃあ話題_f0148649_1593394.jpg

食べた後の写真で恐縮ですが・・・

帰路サイアム・パラゴンへ途中下車してデパ地下で、最後の、お茶しました。多分私のカメラでは、これがタイ最後の高橋さんになるでしょう。
やわらきゃあ話題_f0148649_242838.jpg

それにしても、さっき夕食を食べたばかりというのに、何という事でしょう?21時17分、こんな時間に食べていると、ダイエットになりませんよー、ゆみさん!
by 37tai37tai | 2007-07-28 02:08

カテゴリ

全体
山南いしもと農園
WinWin
活動です!
タイ徒然
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

瀬戸内の小さな酒屋のいら...
備後ふるさと保命タウン(...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧